花粉症とサヨナラ

満開の桜が明日の雨で散らないといいですね。

f0226892_22323042.jpg

そして花粉症もそろそろ落ち着く頃でしょうか・・・
今年は今まで大丈夫だった人もなってしまうくらい花粉の飛散量が多かったようですが、
なんと!私は昨年よりラク〜になりました^^
もちろんマスク無しとはいきませんが、ひどい年は眠れないくらいだったのが
くしゃみは出るものの生活にはほとんど支障無し。
今現在はマスク無しで平気です。

花粉症の自覚は12年前くらいから、耳鼻科に行ったり漢方を飲んだり、
果たして効いているのやら・・・
くしゃみや目のかゆみだけでなく頭痛まで、楽しいはずの春が憂鬱でした。

でも今年は心地よい〜
体っていくつになっても変わるものなのね〜と実感。

花粉症の大きな原因は乳製品や甘いものと言われています。
くしゃみや鼻水は体に溜まった不要なものの排出なのです。

振り返ると食べ方が変わった事で一番最初に変わったのは頭痛が無くなった事。
天気が崩れると決まってズキズキ、今ではそんなこともありません。

全く予測がつかないくらい不規則だった生理も今では定期的に来てくれます。

更なる体の変化を求めて、近々やってみようと思っている事が・・・
報告はまた改めて^^

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2013-04-01 22:54 | 暮らし | Comments(0)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧