人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲き、新たなスタート

気がつけばもうすぐ4月、あっという間に過ぎてしまいました。

すっかりブログもご無沙汰、イイことツライこと色々ありました。
辛かったのは四十肩(五十肩?)の悪化・・・
一月の半ばから夜も眠れないくらいの激痛に悩まされ、腕を全く上げる
ことが出来ず、しかも利き腕の右だったので左手での家事。
さすがの私も食欲がなくて(笑)ストレスで気分も落ち込み気味。

鍼に行ったりしながらどうにかこうにか少しずつ動かせる
ようにはなりましたが、まだまだ完治にはほど遠いところです。

四十肩は肝、腎の弱り。
大食はダメとのこと・・・耳が痛い。


嬉しいことは、妹に女の子が生まれて伯母さんになったこと^^

そしてもう一つ嬉しいこと。
ついに望診法上級を無事終了することができました!
三年間、マクロビを学び始めてから五年半、一つの節目となりました。

桜咲き、新たなスタート_f0226892_1519042.jpg

最終試験で打ちのめされ(笑)まだまだ続いていく学び。

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2013-03-23 15:22 | 望診


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧