人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶ小豆で あったかお汁粉

今朝真っ白になったこの辺りも夜にはほとんど溶けてしまい
ちょっと残念・・・

つぶつぶ小豆で あったかお汁粉_f0226892_17565324.jpg

こんな寒い日に食べたくなるのはあったか〜いおしるこ^^

つぶつぶ小豆で あったかお汁粉_f0226892_17571885.jpg

つづらえつこさんレシピを参考に、じっくり二日かけて出来た
小豆あんは、粒がきちんと残りながらもふっくらとして甘い。

つぶつぶ小豆で あったかお汁粉_f0226892_17573143.jpg

遅くなりましたが、鏡餅を小さく切り分けてお汁粉に^^
寒さで縮んだ体を優しく緩めてくれます。

・・・あっ、でも食べ過ぎると心も体もゆるみっぱなしに
なりますよ〜

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^





夜遅く都内で遊ぶことなどもう何年もありませんが(笑)
先日行った「代官山 蔦屋書店」は私にとって至福の空間。

こんな家で暮らせたら・・・と思うくらい沢山の本がジャンル
ごとにずらりと並んでいます。
二階にはCDやDVDのレンタルや販売の他、お茶スペースも。
何よりすごいのは夜中の二時までやっていること。
こんな夜更かしならたまには(たま〜〜〜に)いいかな?
by ukulelelife | 2012-01-24 18:23 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧