人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村塾 望診法講座 中級8

今日もポカポカ陽気、でも週末はとっても寒くなるようですね。

前回に引き続き望診のグループ発表、皆さん深刻な患者さん
ばかり・・・
顔だけでも様々な不調のサインが見て取れるのは今更ながら本当に
驚きです。

卵巣や子宮に病気を持っている女性は本当に沢山、実際医師の方に
話を聞くと朝食は菓子パンとコーラなんていう若い人もいるようで
冷えや生理不順などの問題を抱えているそうです。
生活習慣病を薬で治そうとするよりまずは生活習慣を変えた方が
良いのに・・・と言っていました・・・確かに(笑)
山村先生も生活習慣病と言っていましたしね。

完治後の写真を見ると顔の表情も全く変わるので、美容のためにも
食生活の改善は大切だと思います。

次回は最後の発表、今度は一人で食箋作りです。

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-12-16 10:16 | 望診


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧