人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり男子にも 車麩カツ

なんだかすっきりしないお天気が続いています。

がっつり男子にも 車麩カツ_f0226892_993423.jpg

久しぶりに遊びにきてくれた友人にマクロビランチプレート。

・車麩カツ
・あらめの煮物
・人参のマリネ
・水菜サラダ そばの実あん
・小豆玄米ご飯
・具だくさん味噌汁

がっつり男子にも 車麩カツ_f0226892_9115950.jpg

どれもなかなか好評^^
カツは醤油とみりん、生姜、だし汁に浸けて戻した車麩をパン粉で
揚げました。(いまひとつウツクシク揚っていませんが)
ホントに麩?と不思議な感覚だったようで、ガッツリおかずの
好きなご主人に作ってみたいとのこと。
車麩は全粒タイプを使うと食感と味わいがあっておすすめです^^

40代を過ぎると体の悩みはいろいろ・・・砂糖や油脂が体に
及ぼす影響を興味深く聞いていました。

がっつり男子にも 車麩カツ_f0226892_9164555.jpg

チョコブラウニーは乳製品、卵など不使用。
豆味噌が隠し味で、こちらも喜んでもらえてよかった〜

マクロビ料理に慣れてくると、それが当たり前の感覚になって
きますが、こうしてマクロビにあまり馴染みの無い人に食べて
もらう時はいつも以上に気合いが入ります(笑)
また試食して下さいね〜

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-11-29 09:36 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧