人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村塾 初級認定試験

 この度の東日本大震災により被害に遭われました方々に心からお見舞い申し上げますとともに
       一日も早く心安らかな日々が訪れることをお祈り申し上げます



ふう、やっと終わりました〜望診法指導士初級認定試験。
この歳になると試験なんてほとんどありませんので、終わるまで落ち着きませんでした。

今まで学んだことの総復習と思われるくらい、細かい部分までおよぶ筆記問題は結構盛りだくさん!
改めて聞かれると記憶って曖昧・・・
その他に短い時間でしたが、生徒がお互いに望診し合う様子を山村先生に採点していただきました。

「ここにシルシがあるということはどこが悪い?」
「この色は何の摂り過ぎ?」と、山村先生。

いざ目の前で聞かれるとあたふたしてしまうものですね。
でも実際自分で望診してみることは、とっても勉強になりますし楽しい〜♪

一年に及ぶ初級が終わり、改めてもっと深くしっかり学びたい気持ちが強くなりました!
後は結果待ち、山村先生の縛られない人間らしい講座に感謝です^^

*****
原発についてはこんなに離れているんだから、心配することはありませんよ・・・と、先生。
心配ならお味噌と海藻が有効とのこと・・・といってもやはり摂り過ぎは良くありません。
そして先生がおっしゃったように原発に頼らない生活を目指したいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-03-26 16:22 | 望診


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧