人気ブログランキング |

ピリ辛アツアツ カレー鍋

寒い日は鍋が良いですね〜
f0226892_9123029.jpg

ちょっと刺激的な鍋が食べたいと思いカレー鍋に・・・

カレーは暑い国で食べられているだけに、スパイスが毛穴を開かせ体を冷やす陰性な作用があります。
ですので夏いただくのがおすすめなのですが、体を温める陽性な根菜や豆味噌、葛粉を使いバランスをとるようにしてみました。

厚揚げを入れて満足感充分、ピリ辛あつあつで美味!締めはきしめんで^^

*****
夜遅くから鼻がグズグズ・・・寒い季節に強い陰性なものを食べたからでしょうか?
やっぱり刺激的すぎたかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2010-12-09 09:38 | 家ごはんとおやつ | Comments(4)
Commented by komame at 2010-12-09 17:54 x
具材たっぷりのお鍋ですね! 美味しそ~。
そして画像からカレーの匂いが漂ってきそう(笑)
カレーうどんが食べたくなってきちゃいました(^^)
Commented by たれたれ at 2010-12-10 09:56 x
カレー鍋美味しそうです!
締めのきしめんが私的にはたまりません~♪

私は先日パン屋さんのカレーパンなどを久しぶりに食べたのですが、
やっぱり夜になって鼻ぐずぐず&かゆかゆ・目かゆかゆになってしまい大変でした。
同じくやっぱり刺激的過ぎたのでしょうね~(笑)
Commented by ukulelelife at 2010-12-10 19:23
>komameさん
そうなんです、二人で食べるにはちょっと大きすぎる鍋・・・
いつも食べ過ぎてしまいます^^;
カレーうどん美味しいですよね〜
おそば屋さんのカレーうどんも時々食べたくなります。
Commented by ukulelelife at 2010-12-10 19:27
>たれたれさん
そういえばこの前私も珍しく無性に食べたくなって、カレーパン食べました。
そのときは揚げパンだったので、胸焼けの方が印象に残っています。
いつも食べてから、ほらやっぱり・・・と実感(後悔?)する繰り返しです(笑)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧