人気ブログランキング |

フライパンで簡単おいしいおやつ

昨日は雨も強くて寒いくらい・・・
先週に引き続きatelier Hachiさんで、今度はオーブンなしのおやつを習ってきました。
オーブンで高温に焼き締めたものよりも体に負担がかかりにくく、何よりフライパン一つで手軽に作れることが魅力!
f0226892_9143179.jpg

・フルーツコブラー
・パンプディング
・黒ごまの中華風おやき
・フルーツトライフル
柔らかめのクッキー生地にソースを包んでフライパンで焼いたフルーツコブラーは、さくさくとした軽い生地の中から、とろりと温かいラズベリージャムが!
他にもいろんなジャムやフルーツを入れて楽しめそう^^

おやきというと中にお惣菜の具が入っているイメージですが、黒ごま餡を巻き込んで甘くもっちりとした食べごたえのある一品。
こちらもアレンジしてちょっとしたお食事メニューに出来そうです。

手の込んだ「スイーツ」も好きですが、こうした素朴な「おやつ」も結構好き^^

*ひとりごと*
こちらの教室では子供連れの生徒さんも多いので、食に関することなど子育てのお話はとても勉強になります。
最近では生後2、3ヶ月で歯の生えてくるお子さんもいるとか・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-09-17 09:49 | おやつ教室 | Comments(2)
Commented by chiharumaru at 2010-09-18 07:19
先日はありがとうございました。嬉しかったです。
またまたお天気悪くて(苦笑)
来月よろしくお願いします♪
Commented by ukulelelife at 2010-09-20 08:42
>chiharumaruさん
念願のオーブンなしおやつを習うことができて嬉しかったです^^
早速おやきを復習しました。
そうなんですよね・・・私、雨女なのでしょうか?。。。
来月の教室も楽しみにしています!(また雨だったりして)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧