バーミックスが便利

先日作ったひじきペーストはこちらのおかげ・・・
f0226892_847978.jpg

bamix(バーミックス)はそのまま鍋やグラスに入れて使えるハンディータイプのフードプロセッサー。
柔らかく煮た野菜スープの鍋に直接入れて使え、他の容器に移し替えなくてもいいのであっという間、ポタージュスープなどを作るのにとっても便利です^^

(写真には写っていませんが)付属のグラインダーはミニフードプロセッサーなので、パン粉を細かくしたりなど少量のものを扱うのにちょうど良く、ひじきペーストを作るときもこちらを使いました。

ただ、これだと多めの食材を入れるにはちょっと厳しい・・・
我が家にはフードプロセッサーがないので、いろいろ悩んだ末結局買ったのはスライシーというバーミックス本体に取り付けて使うタイプのもの。
通常のフードプロセッサーほどパワーは無いかもしれませんが充分かな・・・
アイスを混ぜたり豆腐クリームを作ったりするのに使っています^^

とはいえ機械のものは、音も大きいし使い過ぎるとなんだか気持ちも落ち着かなくなりそうなので、すり鉢など手で出来るものはなるべくそちらを使うようにしています。

*ひとりごと*
こちらを買うのにもかなり悩んで、友達のバーミックスを一週間ほど借りて試しました。
なので納得して買えて、今ではとっても満足しています^^


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-08-26 09:11 | お気に入り | Comments(0)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧