この夏活躍の水筒

今年の夏は本当に暑かったですね・・・熱中症で倒れた人も多かったようですし。
f0226892_962371.jpg

出かけるときはこちらのタイガーSAHARAのミニボトルを持参して出かけていました。
200mlの小さめサイズなのでカバンにも楽々入りますし、保温力もあるので飲み物も熱いまま。
私の場合大きいとついついもって出るのが億劫になるのですが、こちらは気兼ねなく持ち歩き^^
ゴクゴク飲むにはちょっと足りないのですが、何度もお店でお茶していられないので、のどを軽く潤すにはとっても助けられました・・・
ペットボトルのようにゴミにもならないですしね。

形もシンプルなのでお手入れも楽ですし、ステンレス製でにおい移りも無いので気持ちよく使えます。
これから冬の乾燥した季節にも活躍しそうです^^

*ひとりごと*
意外なんですが、日本は水の輸入量がかなり多い国だそうです。
世界の五分の一はきれいな水を飲めていない現実。
50年後には世界で水の争奪をめぐる水戦争が起きると言われています・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-08-22 09:08 | お気に入り | Comments(2)
Commented by Happy_hitoshizuku at 2010-08-24 08:12
私もこのボトル 色違い持ってます♪
小さくてとっても便利!!
冷たいものは冷たいまま 熱いものは熱いままで気に入ってます。
Commented by ukulelelife at 2010-08-24 10:24
>kotsubuさん
あ、おそろいですね!
そうなんです小さいのが私にとっても大きなポイント。
昨日も持って出かけました。
本当に役に立ってくれています^^


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧