ボルネードのサーキュレーター

暑い日中はエアコンをつけていますが、設定温度を上げると暑くて、下げると一部だけ寒くて部屋全体がなかなか上手に冷えてくれませんでした。
室内の上下の温度差を1.5度以内におさえないと、のぼせやイライラの原因になると言われています。
f0226892_7444936.jpg

最近購入したボルネード(VORNADO)のサーキュレーターは、扇風機よりかなりパワーもあり空気の流れを作ってくれます。
竜巻状の風が壁や天井に当たり周囲の空気を押し出しながら循環することによって、部屋全体の温度差がなくなる仕組み。

ちょっと音が大きいのが気になりますが、風が生まれて体感温度も変わるので設定温度を2度ほど上げることができて、冷えすぎも無く体にも優しいです^^
ちなみに冷房の設定温度を高めに暖房は低めに設定することにより、かなりのCO2の排出削減が見込まれるそうなので地球にも優しいですよね。

このサーキュレーターとlaughingstyleさんのアイデアを併用して、これからの暑さも何とか乗り切れそうです^^

*ひとりごと*
サーキュレーターを購入した秋葉原にある家具家電を扱うお店ヤマギワリビナさんが近々閉店するとこのこと。
現物を見ながらスタッフの方に商品選びについて相談できてよかったのですが、ネットでいろいろなものが安く手に入る時代、生き残っていくのは大変なんでしょうね・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-07-27 07:42 | お気に入り | Comments(0)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧