ハヤシライスのようなカレーライス

昨日も暑かったですが、夜は涼しい風が吹いていて体にはありがたかったですね・・・
f0226892_7342771.jpg

週末に簡単で美味しいメニューの一つとして登場するカレーライス。
オーサワのカレー粉を使って、にんにくと生姜にいろいろ野菜を炒めて作りますが、いつも入れているトマトが無かったので、使い切りたいトマトピューレを入れてみました。
ちょっと量が多かったのか、酸味が強く出てカレーと言うよりハヤシライスのように・・・

ちなみに今回は隠し味に麦味噌ではなく八丁味噌を使い、醤油とウスターソースで味付け、野菜もあまりじっくり炒めず火を軽く通す程度、煮込む時間も少なくしました。
気分によって作り方が違うせいか、いつもちょっとづつ味が違う我が家のカレー、今回もまた違った美味しさでした^^

母自家製のらっきょうもカレーの大切な一品です。

*ひとりごと*
今日は満月であり土用の丑の日・・・どんなメニューにしようかな・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-07-26 07:59 | 家ごはんとおやつ | Comments(2)
Commented by コトポコ at 2010-07-26 18:00 x
トマトピューレがいっぱい入るなんて、面白いですね。
酸味があると、落ちた食欲も戻せそうです。
暑いとカレーが美味しいです。
Commented by ukulelelife at 2010-07-27 09:22
トマトの酸味がカレーの辛味をおさえてくれて、マイルドでした。
今度はココナッツカレーもいいかな…
カレーはいろいろバリエーションが作れて楽しいです^^


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧