ひぐらしの鳴く夕暮れと自家製アイス

昨日家の近くの夕暮れ空・・・ひぐらしが鳴いていました。
f0226892_7504451.jpg

f0226892_815339.jpg

先日習ったアイスクリームを早速、夫くんの好きなラムレーズンのバニラアイスを作りました。
一度ミキサーにかけたのでなめらかになっていい仕上がり、ラムが効いて、お酒に弱い私たちはそれだけでも酔ってしまいそうですが(笑)やっぱり美味しい!

ただ甘酒の味が強く出てしまったので、次回はもう少し少なめに・・・
教室では手作りの甘酒だったのでちょうど良かったのですが、chiharumaruさんの「市販の甘酒は甘味が強いですので・・・」という言葉が後から脳裏に・・・
作る過程で一つ一つ味わうことも大切ですよね。
今度はココナッツアイスに挑戦しようかな?

*ひとりごと*
テレビで100個のペットボトルで作った船の、速さを競うイベントが映っていました。
これって作るためにペットボトルの飲み物を大量に買ったのでしょうか?それとも廃棄されるはずのものを再利用?
そのことについてのコメントはありませんでしたが、ごみ問題が深刻な中何か違う気が・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-07-11 08:25 | 家ごはんとおやつ | Comments(2)
Commented by piko at 2010-07-11 20:41 x
アイスクリーム、おいしそう♪
Ukulelelifeさんはいつもちゃんと復習していてとても感心・・。

もう空がしっかり夏の空って感じ。
梅雨の合間にもうしっかり夏ですね~早い。

Commented by ukulelelife at 2010-07-12 09:21
>pikoさん
アイス好きなので、一刻も早く食べたくて(笑)
自分で作れるってなんだか嬉しいですよね^^
家族にも喜んでもらえたらなおさらです。

季節は確実に移り変わっていくんですよね・・・


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧