人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばの実スープとかぼちゃのココナッツアイス

昨日は七夕でしたが、あいにくのお天気でしたね・・・
そばの実スープとかぼちゃのココナッツアイス_f0226892_743777.jpg

夜は食べやすくおにぎり、梅干と鉄火味噌です。
雑穀のスープでエネルギー補給したかったので、以前も作りましたが、そばの実を炒って、甘い野菜いろいろと椎茸でスープにしました。

つい甘いものや冷たいものに手が伸びてしまいますが、根菜や雑穀を取り入れて体を冷やさないように気をつけなくてはですよね・・・
そばの実が香ばしくて、雑穀パワーで元気が出ました^^
それと・・・
・鱈のハーブソテー
・ズッキーニ
・スクランブル豆腐
そばの実スープとかぼちゃのココナッツアイス_f0226892_7164482.jpg

食後はかぼちゃのココナッツアイス♪(言ったそばからですが・笑)
ココナッツミルクと少しの甘味、塩一つまみで煮たかぼちゃを冷やしてアイスにしました。
冷やさずそのままでも美味しいです^^

*ひとりごと*
鍼の先生にアイスは夜より日中に食べるように・・・とアドバイス。
!言われたその日の夜に食べてしまいました・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-07-08 07:01 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧