簡単!さっぱりそうめんとさくらんぼ

昨日は蒸し暑くて食欲も無く、夜は外出先でざるそば、今日のお昼もさっぱりしたものが食べたいのと、簡単にすませたくてそうめんにしました。
f0226892_14502339.jpg

茹でて水切りした完全粉そうめんにレモン汁と醤油、七味唐辛子で和えただけのお手軽メニュー。
レモンを効かせるのがポイント、出来ればフレッシュレモンの絞り汁を使うのがおすすめです。

そしてこのそうめんがとっても美味しいんです♪
恵比寿でのクラスを受けていた頃、お店に行くたびに買い足し、クラスメイトにも人気だった「わらべ村」の麺類
全粒粉や玄米を使ったうどんやそうめんなど、食べ応えと味わいがあってくせになっています^^
f0226892_1512515.jpg

この方のアドバイスどおり、さくらんぼを冷蔵庫で保存せず、食べる直前に冷やして頂いたらいつもより味が濃い!
kotsubuさんありがとうございます^^

こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-07-06 15:23 | 家ごはんとおやつ | Comments(2)
Commented by happyveggy at 2010-07-07 06:29
パスタみたいで美味しそう~♪
わらべ村シリーズに素麺ってあるんですね!
知らなかったです。
Commented by ukulelelife at 2010-07-07 09:06
>ポロンさん
見た目そうめんではないですよね・・・白くないので。
素麺や糸そばもあるんですが、茹で時間も太いうどんより短いので、暑い季節向けですね。
今度是非お試し下さい^^


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧