人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャヤマクロビとそら豆ごはん

昨日は20年来の友人二人と新宿の「チャヤ マクロビ」でランチ♪
私たちの選んだ「チャヤランチ」は前菜とメイン、デザート、飲み物をそれぞれ、パンと玄米ご飯も選べるかなり自由なメニュー。
魚料理もあるので、マクロビに慣れていない人を連れて行っても安心です^^
チャヤマクロビとそら豆ごはん_f0226892_983215.jpg

私が選んだのはセイタンのハンバーグ。
小さめなので物足りないかと不安になりましたが(笑)、どっしりして充分満足できるボリュームでした。
デザートに選んだ枝豆ととうもろこしのモンブランも、黄色と緑の層がきれいで美味しかったです^^

二人とも子供がいるのでなかなか会うことができませんが、昔と変わらず付き合える友達はいいものですね。
しっかり「母」していて、頭が下がります・・・
チャヤマクロビとそら豆ごはん_f0226892_9373145.jpg

夜はそら豆ご飯・・・
一緒に炊いても美味しいのですが、色が変わってしまうので今回はそら豆を薄皮ごと茹で、その茹で汁でご飯を炊いてから実を加えて混ぜてみました。
青いままのそら豆がきれいで、風味もご飯にうつって美味しくできました♪
チャヤマクロビとそら豆ごはん_f0226892_938326.jpg

じゃがいもと椎茸のソテーはローズマリーで香り付け、こちらも好評でした^^

*ひとりごと*
友人二人に持っていったクッキーは好評でしたが、お菓子を作ることなんてなかった昔の私を知っているので、あまりの変わりようにかなり驚いていました(笑)


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-07-01 10:01 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧