夏の虫除け対策

蒸し暑くなってくると出てくるのが蚊・・・
f0226892_10133316.jpg

虫よけ対策に「りんねしゃ」の菊花せんこうと、「パーフェクトポーション」Buzz Offシリーズのアウトドアボディースプレーを使っています。

菊花せんこうの原料となる除虫菊や除虫草は、化学肥料を一切不使用、植物原料のみで作られています。
殺虫成分は入っていないので忌避効果のある防虫線香なのですが、家族やペットのことを考えると、こちらのほうが安心(^^)
ちなみに、家庭用殺虫剤などの合成ピレスロイド系殺虫成分アレスリンなどは、神経毒性があり発ガン性も確認されているとのこと。
また、医薬品である有機リン系殺虫剤や有機塩素系殺虫剤は、農業用殺虫剤として農産物の栽培時に散布されているものが添加されているそうです。

バズオフボディースプレーは虫が嫌う香りのシトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリーなどのオーガニックエッセンシャルオイルとサトウキビ抽出のアルコールのみを使用していますので、敏感肌の人も生後6ヶ月以降でしたらお子さんにも安心して使うことが出来ます。
携帯できる小さめサイズもあり、香りも爽やかで付けてもベタつかないのでおすすめです^^

A.P.D.C.の犬用のスプレーも、虫除け効果のあるニームやシトロネラの精油など天然成分を使用しているのでなめても大丈夫、散歩の時に使っています。

*ひとりごと*
暑いからと言って冷たいものや甘いものを食べ過ぎると血液が酸性化して、蚊に刺されやすくなるそうですよ・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-06-28 10:24 | お気に入り | Comments(4)
Commented by WhiteSnow124 at 2010-06-29 20:53
バズオフスプレー、Natural Houseで試したよ~☆
スッキリ系の香りだった。
マクロやる前は真っ先に蚊にさされる人だったんだけど、
今はそんなに刺されなくなりました!!
酸性体質が改善されてきたようです♪♪
菊花せんこうの入れ物可愛いですネ!
Commented by ukulelelife at 2010-06-30 07:42
>WhiteSnowさん
バズオフスプレー、結構いろんなお店で見かけますよね。
それだけ原料とか気にする人がいると思うと嬉しいです^^
Snowさんも体質が変わってきたんですね。
体って正直です・・・
線香の入れ物は去年気に入って購入したものです。
Commented by iamcecilia at 2010-07-01 19:41
はじめまして!
あおむしさんのところから、ウクレレという言葉に惹かれてきてしまいました!
(私はグアム在住で、ウクレレが比較的身近なので…)

グアム(アメリカ?)では、アウトドア用に大きなシトロネラのキャンドルを使います。私はもともとシトロネラの香りが大好きなので、虫除け意外にも普通に使ってしまうのですが…。

菊花せんこうも、なんだかとっても風流でいいですね!

応援ポチしていきます!
これからもよろしくおねがいしますね:)
Commented by ukulelelife at 2010-07-02 08:01
>iamceciliaさん
初めまして^^訪問&ポチありがとうございます!
ウクレレというフレーズ、ウクレレの音が心地よくて好きなんですよね♪

虫除け用のアロマは時々使っていますが、昔ながらの線香も気に入っています。

ブログ、写真がとっても素敵!
こちらこそよろしくお願いします(^^)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧