気持ちを込めて 板麩のロール煮

蒸し暑さもピーク、今朝は雨が降り出しました・・・
f0226892_718858.jpg

昨日の夜ごはん・・・
・板麩のロール煮
・かぼちゃとさつまいもの味噌煮
・キャベツの梅肉和え
・小豆玄米ご飯
・色々野菜のみそ汁
f0226892_7214153.jpg

ロール煮は戻した板麩とテンペ、人参、牛蒡、さやいんげんを、甘さ控えめの醤油味にして巻きました。
良く見ると、さやいんげんの切り口がハートになっているんです^^
板麩からだし汁がじゅわっと染み出し、野菜の歯ごたえ、テンペの甘味を感じる一品になりました。

*ひとりごと*
この日も食後に日向夏のフルーツゼリーが美味しい♪
実は子供の頃ゼリーがあまり好きではありませんでした。
色も赤とか緑だったし・・・(!)


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-06-23 07:33 | 家ごはんとおやつ | Comments(2)
Commented by norikiyo0925 at 2010-06-23 08:43
私もゼリー苦手でした。プリンは大好きなのに??
私の場合、ゼラチンがいまいちだったかもです。
でも寒天も好きじゃなかったんですよね・・・。
食感の問題ですかね?
今は大好きですよ~。
板麩、切れに負けて増すねえ、そしていんげんミラクル
ほわっとしますね(^^)
Commented by ukulelelife at 2010-06-24 08:27
>norikiyoさん
同じです、私もプリンは好きでした^^
確かにゼラチンが苦手だったのかも・・・
でもコーヒーゼリーが食べれるようになった時は、大人になった気がしました^^
いんげんミラクルですよね~嬉しくてたくさん作っちゃいました。


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧