切り干し大根入りデトックス餃子とバナナムース

昨日は雨が降ったり止んだり・・・外に出ると木々の匂いでむせかえるほどでした。
f0226892_1325867.jpg

夜ごはんは切り干し大根たっぷり、デトックス餃子です^^
生の大根は天ぷらなどに添えられているように、油の消化を助ける作用がありますが、切り干し大根は体の奥に固まっている脂肪を溶かしてくれるそうです。
具はその他に、生姜とねぎ、舞茸、すりおろした蓮根を塩を振りながらごま油で炒め、冷ましたものを使いまいした。
蓮根がいいつなぎの役割を果たしてくれます。

それと・・・
・焼きかぼちゃ
・小松菜のおひたし
・玄米まぜご飯(昨日の巻き寿司の具を刻んで・・・)
・島うりと玉ねぎのお味噌汁
f0226892_1394288.jpg

デザートにはバナナムースのバルサミコソースがけ。
ムースはこちらの作り方で、ソースはスイーツクラスで習ったものを・・・
刻んだバナナを加えてもよかったかも・・・

*ひとりごと*
暑くなってきて、汗をかくようになりました。
以前までの私は全くといっていいほど汗が出なくて、体に熱がこもる感じ・・・
これも体質改善の一つかな^^


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-06-09 13:29 | 家ごはんとおやつ | Comments(6)
Commented by ひろ at 2010-06-09 19:04 x
デトックス餃子いいですね~♪
ここ数日、お魚三昧だから脳裏の隅っちょで、大根!大根!って・・。
こういう、形で頂いたことないから今度トライしてみようかな~(^_-)
Commented by WhiteSnow124 at 2010-06-09 22:31
わたしもデトックス餃子作ります!!
腎臓ドリンク継続してるので、うす味の切干大根が大量に余ってしまって・・・、おろし蓮根がつなぎになるんですねー。

汗をかくようになったのは、循環してきてる証拠ですね!!
あ、そういえば満月の判断食の翌朝は、
デトックスがスゴかったです(笑)また、やろうと思います。
Commented by laughingstyle at 2010-06-10 00:01
切り干し大根たっぷりのデトックス餃子っていいですね。
ukulelelifeさん家の乾物は順調に片付いているみたいじゃない?
もうすぐ梅雨入りだもんね。 私も急がなくては・・・。
Commented by ukulelelife at 2010-06-10 10:04
>ひろさん
大根は消化のお助けアイテムですよね!
煮たり焼いたり、いろいろ活用できるのも魅力。
切り干し大根も以前に比べて、取り入れることが多くなりました。
固まった脂・・・落としたいんです(笑)
Commented by ukulelelife at 2010-06-10 10:07
>WhiteSnowさん
腎臓ドリンクの効果はいかがですか?
私もやってみようかな・・・
半断食の後のデトックスが、すごかったんですか?
そういえばそろそろ新月ですね^^
Commented by ukulelelife at 2010-06-10 10:10
>laughingstyleさん
切り干し大根が沢山あったんです・・・
冷蔵庫の中がすこしずつスッキリしてきました。
今度は車麩とか板麩かな・・・


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧