人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物作りを鑑賞 ナンタケットバスケット

昨日は気持ちのいいお天気、風がさわやかでしたね・・・

午後からこの方の作った素敵なものを見に、お出かけしてきました。
ナンタケットバスケットというのは、アメリカのナンタケット島で作られている伝統美術品で、様々な木材を加工して編み上げていく、とても手間のかかるものとのこと。
とても緻密で繊細な作品ばかり、それぞれ作り手の方の個性が出ていてとても興味深かったです♪

有名な方の作品や、アンティーク物はとても高価なものだそうです。
手間をかけて作り上げられた物は、やっぱり感動しますね(^^)

その後、久しぶりのお友達との楽しいおしゃべりで、時間を忘れそうに・・・(笑)

物作りを鑑賞 ナンタケットバスケット_f0226892_1456283.jpg
美味しいお土産までいただきました。
laughingstyleさんありがとうございました♪
物作りを鑑賞 ナンタケットバスケット_f0226892_154423.jpg
夜は近所のお店で、キャベツやじゃがいもなど野菜たっぷりのトマトパスタを…
心もお腹も満足な一日でした。


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-06-02 15:21 | 暮らし


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧