人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養豊富な高野豆腐のチリソース煮

このところ外出続きなので、食事で体を調整・・・
栄養豊富な高野豆腐のチリソース煮_f0226892_913407.jpg

昨日のメニューは・・・
・高野豆腐のチリソース煮
・油揚げのもやし包み焼き
・ほうれん草のお浸し
・梅ごぼう
・黒米入り玄米
・あおさのお味噌汁

チリソース煮は月森先生の「玄米弁当」から・・・
豆板醤やトマトピューレと豆味噌、メープルシロップなどを使った麻婆ソースです。
高野豆腐はたんぱく質だけでなく、カルシウムや鉄分、食物繊維も豊富な食材。
ただ、戻しやすく柔らかくするために重曹を使って膨軟加工をしたものもありますので、添加されていないものの方がおすすめです。

油揚げの包み焼きはこの方を参考に・・・
弱火でじっくり焼いてぱりぱりにすると、湯葉のようで立派な一品になります。
laughingustyleさんありがとうございました(^^)

梅ごぼうも食べたし、少しはリセットできたかな?
栄養豊富な高野豆腐のチリソース煮_f0226892_948351.jpg食後にはさつまいもとりんごのコンポート、たんぽぽコーヒー付き。

こちらもよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-06-01 10:01 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧