自分を知る シータヒーリング

昨日は私にとって初めての体験、この方の主催する「シータヒーリング 基礎セミナー」に行ってきました。

シータヒーリングというのはこちらのサイトに詳しく載っていますが、瞑想することで自分のマイナスな思考パターンを取り除き、プラスに変えていくものだそうです。

人にはそれぞれ考え方のくせみたいなものがあると思うのですが、楽観的とか悲観的というのもそうですよね・・・
どちらかというとマイナス思考気味な私としては、自分の変な思い込み(というより取り越し苦労)のせいで、失敗することが多々あるような気がしていたので(ここですでにマイナス思考・笑)、友人のお誘いに、これもご縁と思い受けてみることにしました。

講師の髙橋先生と山中先生はとても穏やかな方たち、一日がかりの長い講座でしたが、楽しく過ごすことができました♪
瞑想なんてなかなか出来ないのでは(ヨガでも雑念だらけなので)・・・と不安に思いましたが、おぼつかないながらも講師の方々に優しく教えていただき、脳がいろいろな雑念から離れ、とてもリラックスしているのを感じることが出来ました。
それだけでも私にとっては充分意味があること、自分を見つめるいい機会になりそうです。

この後二回の講座があり、計三回で基礎を学ぶことが出来るのですが、次回が楽しみ(^^)
アロヒナニさんありがとうございました!

*ひとりごと*
普段と違う脳の部分を使ったせいか、帰る途中はかなりぐったり・・・
でも家に着いてみると、なんだか肩の力が抜けたようにスッキリしていました。


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-05-31 11:19 | 習いごと | Comments(4)
Commented by アロヒナニ at 2010-05-31 13:41 x
昨日はお疲れ様でした!
シータの講座、私も自分が受講生だったときは、すごい疲れました。
それもあって、他でやってるシータの講座って大体3日連続なので、うちでやるときは1週とか空ける様にしたんですよ。

最近私は電車の中でヒマなときはしょっちゅうシータやってます♪
私の場合、寝るときにベッドでやると、あっという間に寝てしまうので、ダメですね(笑)。
私はシータやると眠くなっちゃうんです。講座のときも途中で居眠り寸前でしたよ。

ぜひぜひ、習得してT君にやってあげてくださいねー!
Commented by コトポコ at 2010-05-31 23:13 x
おお~!行ったのですね~。次回お会いした時には、別人のように変わってたしりして・・・。楽しみです。変化、聞かせてくださいね。
Commented by ukulelelife at 2010-06-01 10:04
>アロヒナニさん
お世話になりました!
疲れましたが、とっても楽しい時間でした。
受講中何度もウトウトしてしまいましたが・・・仕方ないんですね(笑)
白目むかないように気をつけて、電車でも練習してみます^^
Commented by ukulelelife at 2010-06-01 10:06
>コトポコさん
ふふふ、もう別人ですよ(笑)
私もこれからの変化が楽しみです♪
いい意味で、自分で自分を変えることが出来たらいいですよね。


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧