人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちふわレンコンボールと白みそ粉チーズ

昨日はヨガに行き、週末から溜まっていた疲れを排出してスッキリ♪
もちふわレンコンボールと白みそ粉チーズ_f0226892_12493732.jpg

やっと気力も出たので、皆さんが絶賛していた白みそ粉チーズを初めて作りました。
本当に風味あるチーズの味がして不思議~
出来上がった板状のものを一枚そのまま食べてしまいそうでしたが、がまんがまん(笑)
いろいろ活用できそうですね。

早速蒸し野菜にパラリ・・・美味しいです!
レンコンボールはOBのレシピから・・・すりおろした蓮根のもちふわと、刻んだ蓮根のシャキシャキとした歯ごたえがいいバランスで、甘酢あんが美味しくからんでいました。

それと・・・
・蕪の葉のしょうゆ漬け
・ふき味噌
・セロリのふりかけ
・黒米入り玄米
・レンズ豆のスープ

*ひとりごと*
季節柄でしょうか、香りのあるセロリのふりかけは最近のお気に入り。
ごま油で炒めて、お好みでじゃこを加え醤油で味付け。
七味唐辛子をいれても美味しいです☆


こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-04-21 13:05 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧