人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜には酒粕マーボー豆腐で温まる

まだまだ寒い日が続きますね~
寒い夜には酒粕マーボー豆腐で温まる_f0226892_1395560.jpg

昨日は「みなみ屋さんのお弁当」のレシピから酒粕マーボー豆腐を作りました。
味付けに甘辛みそ炒めの素を入れるんですが、八丁味噌と麦味噌、甘酒を混ぜるだけなのでとっても簡単で、野菜炒めを回鍋肉風にするお役立ち調味料です。
酒粕がいい風味を出していて、美味しくいただきました。

ご飯はなぜか小豆ごはん、ちょっと取り合わせミスでした。
大根葉とじゃこのふりかけをのせて・・・
お味噌汁には実家から送ってもらったかけ菜(大根の葉を茹でて干したもの)を入れ、これも送ってもらったとう菜をピーナッツ醤油で和えていただきました。
久しぶりの自家製ぬか漬けもちょこっと。

*ひとりごと*
なぜか写真が縮小されてしまった・・・せっかく教えてもらって暗い写真も明るくできたのに・・・
なんでだろう?画素数は変わってないはず・・・


こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-04-05 13:16 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧