ギラギラしたきんぴら

昨日は寒い雨が降っていたせいか、夜ごはんは根菜多め。
f0226892_11534213.jpg











夫くんのリクエスト「ギラギラしたきんぴらが食べたい・・・」ギラギラ?それって油たっぷり?みりんの照り?
このところのきんぴらは、ごぼうをじっく~り炒めて人参をのせて、お水を注いで蒸し煮しているので、
やさしい味で私は好きなんですが、たまにはパンチの効いた(笑)味が食べたいらしい・・・
なので今日はごぼう、人参と両方炒めて唐辛子とみりん、醤油ですりゴマをひとふり。
しっかりした甘辛い仕上がりになりました。
ギラギラ☆にはなりませんでしたが満足してもらえたようです・・・

家族の体調を見ながら健康だけでなく、心も満足してもらえることが大切ですよね♪

他には
・ふろ吹き大根
・たこのお刺身
・ひえ入り玄米ごはん
・あおさのお味噌汁

*ひとりごと*
市販のルウで作ったカレーが食べたいとも言っていたけど、どうしようかな・・・
このところのカレーもパンチが効いていないのか・・・


こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-03-26 12:15 | 家ごはんとおやつ | Comments(2)
Commented by コトポコ at 2010-03-26 22:48 x
うちの旦那様も何より市販のルーで作ったカレーが大好物!
私がスパイスから丁寧に作るカレーより、食いつきが良いの~っ。
失礼しちゃうよねぇ・・・
Commented by ukulelelife at 2010-03-27 12:20
>コトポコさん
ほんとしょんぼりしちゃいます・・・
負けずに腕をあげるしかないですね~
まだまだスパイスとレンコンやらしめじなど、野菜の組み合わせを試行錯誤中。
おすすめのレシピがあったら教えてくださいね。


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧