人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの泡~KMAレベル2修了

合宿から無事帰ってきました。
報告はあしたにでも…
幸せの泡~KMAレベル2修了_f0226892_15301669.jpg

幸せの泡~KMAレベル2修了_f0226892_1530335.jpg

改めて・・・合宿三日間はボディーワークというクラスがあり、体の経絡を実際に押しながら気の流れを学びました。
指圧や鍼などでおなじみの方もいると思いますが、体にはそれぞれの臓器に対応した気(エネルギー)の流れがあるそうです。
足裏を押して痛いと胃が悪いなどと言いますよね?
ちなみに足の甲側親指と人差し指の骨のぶつかるところを少し指先の方に戻った辺りのくぼみ(分りにくいですね)が、肝臓のつぼ。
目のトラブル、イライラ、お酒を飲む前に押しておくと良いそうです。

体の不思議を学びながら、施術してもらう時は意識が遠のいていました(笑)

調理実習は一日だけでしたが、天井の高い気持ちのいい教室で甘酒や醤油漬けなど発酵食品を作り、後ほどいただきました。
中でも甘酒は普段買っているものよりやさしい甘味で私好み♪


*ひとりごと*
二日目の夕食にはアップルタイザーとフルーツタルトが出ました。
久しぶりの炭酸の泡は刺激的!
最終日の修了式でのみんなの拍手がまるで幸せな泡がはじけるような温かな雰囲気で、
このクラスで学べたことに感謝・・・


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ukulelelife | 2010-03-22 23:48 | 習いごと


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧