マクロビランチをご馳走に

台風がまた近づいているみたいですね・・・

f0226892_1742737.jpg

先週、ご縁があって出会う事となった、saikoさんのお手製ランチを頂きにご自宅を初訪問!
センスの良い雑貨に囲まれたお部屋はとっても素敵〜
お料理もどれも美味しくて、使われている食器も私好みの物ばかりでした^^

f0226892_1752083.jpg

デザートまで頂き、まだ数回しかお会いしていませんが話は尽きず・・・
楽しい時間をありがとうございました!

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^

遠くに見えるは
[PR]
# by ukulelelife | 2013-10-18 17:34 | 外ごはんとおやつ | Comments(2)

筋肉と骨にアプローチ

散歩していると金木犀の香りがそこここで感じられて、窓を開けていると部屋まで
漂ってきます^^

f0226892_1593175.jpg

体の中から変わる・・・というと食生活がやっぱり基本ですが、人間も動物なので
体を動かす事も大切なんですよね。

今年の始めに重症の五十肩になり、鍼や整体などあれこれとお世話になりました。
関節は肝臓の弱り、老廃物が溜まる事によるのですが、内臓だけでなく
それらを取り囲む筋肉や骨格のメンテナンスも自分で出来たら良いですよね。

ということで、筋肉に働きかけるエゴスキューメソッドを紹介してもらい、
それとは別に骨格に働きかけるアレクサンダーテクニークを知る事となりました。
それぞれ検索するとおおよそ分かると思いますが、改めて意識してみると歩いたり座ったり
何気ない動作にも案外不要な力が入ったりして体に負担をかけている事に気づきます。
それが腰痛や肩こり、歪みの原因になるというわけなのです。

アレクサンダーテクニークでは、自分の中のガイコツをイメージして歩くことを教わりました。
そうすると上半身の力がフッと抜けるのが分かって面白かったです。
緊張やストレスは知らず知らずのうちに体を硬くしているんですよね〜

そんなことで、(それ自体を説明しているわけではないのですが)手に取ったこの二冊。
また新たな発見があるかも・・・

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ukulelelife | 2013-10-10 21:06 | Comments(0)

楽天でORCIVALのパーカー

皆さんは楽天優勝セールで何か買いましたか?

f0226892_1663799.jpg

私が買ったのはこちら!
パーカーは好きなアイテムの一つ。
オーチバルはグレーを持っていたので今回はネイビーを購入^^

春夏用には薄手の「ジムフレックス」インターロックシリーズのグレーとホワイト。
これからの季節はもう少し厚みのある「オーチバル」のグレーと「ドレステリア」のベージュ。
ネイビーも欲しいな〜と思っていたら、思いがけずのセールに!

ジムフレックスやオーチバルはスポーツウエアやマリンTシャツから始まっただけに、
どちらも着心地は抜群!

これからの季節に活躍しそうです♪

*****
それにしても引出しの中は同じような色ばかり(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ukulelelife | 2013-10-01 16:30 | Comments(0)

お散歩日和にTHE BIOKURA

お天気も良く秋風が心地よいですね〜^^

f0226892_20241232.jpg

写真で分かる通り結構前ですが(笑)
母校クシマクロビオティックは恵比寿から「ザ・ビオクラ」に変わって青山に移転。
ガラス張りの明るいキッチンスタジオに生まれ変わっていました!
お料理するのが楽しそう^^

この日はその元クラスメイトと併設のカフェでランチ。
ベジオムライスも気になりましたが、期間限定メニューの冷やしそうめんだったかな?
(すいません、忘れてしまいました)

ショップもあるので、お買い物も出来ます。
散歩の気持ちいい季節ですので、表参道に出かけたら立ち寄ってみては?

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ukulelelife | 2013-09-30 20:40 | 外ごはんとおやつ | Comments(0)

まきまき子パンダとロールケーキ

あんなに暑かった夏ももう終わり・・・

f0226892_12325122.jpg

ちょっと前になりますが、いつもスイーツを習っているchiharumaruさん
飾り巻き寿司講座に初めて行ってきました。
元々太巻きも細巻きも苦手な私がいきなりこんな高度なものを〜(汗)
ちょっとブサイク気味・・・
でも自分で作るとなんだかいとおしい^^

f0226892_12332168.jpg

食べるのが勿体ないけど食べちゃった(笑)
お子様のお弁当に喜ばれそうですね!

・夏野菜のスープ
・抹茶小豆のミニロールケーキ
・ココアとマンゴーのプリン

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^

本物は・・・
[PR]
# by ukulelelife | 2013-09-09 12:42 | ごはん教室 | Comments(0)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧