<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵画始めました

f0226892_20310912.jpg


急に夏らしく暑くなりましたね〜
引越しを待ちきれず、結局絵画教室に通い始めました^^

一度体験入学で人物画を描いたのですが、
基礎から学びたくて、まずはバナナのデッサンから・・・
もう楽しくて楽しくて♪
アドレナリンが出ているのが分かります(笑)

あー、本当にやりたかったんだなーーー
泣きそうになりました。
子供の頃からの夢がやっと叶った気分。

やりたいことをやろう!(できる環境に感謝しながら)



[PR]
by ukulelelife | 2017-08-23 20:30 | 習いごと | Comments(0)

実家製野菜

f0226892_21032148.jpg


実家から沢山の自家製無農薬野菜が届きます。
新鮮なうちにせっせと料理。
どれも本当に美味しい!

以前、両親が私達弟妹宛に荷造りしていた姿が忘れられません・・・
[PR]
by ukulelelife | 2017-08-15 21:17 | 家族 | Comments(0)

きれいな文字で自分らしい手紙を

f0226892_20493809.jpg


今日から八月、あっという間ですね〜
蒸し暑い天気の中、初めての習い事に行ってきました。
その名も「大人のお手紙レッスン」!
美しい文字も手紙の書き方も教えてくれる、一挙両得の教室です。

普段のちょっとしたお礼状や今の時期だと暑中見舞い。
さらさらっと書けたらいいな・・・と思うのですが、
つぎはぎの堅苦しい文面が自分にそぐわない感じ、
さらにはくせ字なので出すのをためらってしまうこと度々。

少人数ですので、丁寧にじっくり見ていただけて、
文字一つ一つのバランスや書き方によって、
人となりや運気まで表現されてしまうそうです。
これほど丁寧に自分の名前を書いたのは何年ぶりだろうか(笑)
心落ち着く時間にもなりますね。
NHKドラマでやっていた「ツバキ文具店」を思い出しました。

ステキマダムになれるかな〜

なぜホットケーキかというと、その後「ウエスト」でお茶したから♪

[PR]
by ukulelelife | 2017-08-01 20:56 | 習いごと | Comments(0)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧