カテゴリ:地球( 7 )

モンサントの不自然な食べもの



*****
まだまだ知らないことが沢山・・・知らないと怖いこともたくさん。
遺伝子組み換え食品は姿を変えていろんな所に潜んでいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2012-09-02 14:06 | 地球

羽田でmamaになりました

震災から1年以上がたった今も、不自由な生活をしている
人たちは沢山。

そうした人たちを支援する活動の一つ「羽田mama」に参加
してきました。
ジャーナリスト広河隆一さんが中心になって立ち上げた、
久米島にある保養施設「球美の里」。
そこへ羽田から飛行機で向かう福島の子供たちをアテンドする
<ゆの実会>のお手伝いです。

放射能の心配の無い生活を定期的に継続することで、免疫力が
アップし将来の発症率を大きく抑えることが出来るそうです。
日頃いろいろなストレスを抱えているであろう子供たちが、
少しでも楽しい時間を過ごしてくれたら・・・

f0226892_11253870.jpg

宮崎駿さんデザインのTシャツ、代金の半分は球美の里の
支援金になります。

福島からバスで羽田に到着した35名の小中学生と保護者数名。
友達と楽しそうに手をつないでいる子もいれば、緊張気味の子も。
スタッフそれぞれが飛行機チケットの配布、現地との連絡の他、
子供たちをトイレに連れて行ったり荷物を預ける手続きなど
バタバタとしている間に無事出発していきました。

私たち大人の勝手が、こうして小さな子供たちの将来に不安を
与えていると思うと心が痛みます。
でもでも、みんな楽しんできてくれるといいな〜

これからの活動にも参加する予定です。

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2012-08-22 19:54 | 地球

狙われた水の真実



*****
知っているようで知らないこと・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2012-01-26 21:31 | 地球

100,000年後の安全

映画『100,000年後の安全』

*****
本当に人間って・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2011-05-23 11:13 | 地球

未来のエネルギー



*****
これ、観ようと思っています・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by ukulelelife | 2011-03-31 15:05 | 地球

アースデイに行ってきました

昨日は気持ちのいいお出かけ日和なお天気でしたね。
ということで、「Earth Day Tokyo 2010」に初めて行ってきました。
気にはなっていたんですが、なんとなく若者たちのお祭りのようで腰が引けてたんです・・・

アースデイは地球のことを考えて行動する日、毎年代々木公園をはじめとして各地で開催されているイベントです。
食や環境などに関して様々な企業、団体がブースを設けています。
今年のコンセプトは「愛と平和の地球の祭典」、ラブ&ピース!
f0226892_14412568.jpg

とにかく人が多くて圧倒されっぱなしでした!
そんな中、ブースの一つでお手伝いをしているお友達Kさんになんとか会うことが出来ました。
f0226892_14525360.jpg

小腹が空いたのでOHANAでべジミートのキーマカレーとビーンズストロガノフをいただきました♪
どちらも美味しかったです。

他にも気になるお店はたくさんあったのですが、どれも長蛇の列。
このエネルギーにおされて早々と退散してしまいました。

来年は心して伺います・・・
f0226892_14543262.jpg
*ひとりごと*
連日外でいろんな物を食べた後はこういうのがホッとします。
週末はついつい食べ過ぎてしまうんですよね・・・


こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-04-19 15:03 | 地球

米のとぎ汁をそのまま捨てる前に

昨日は各地で雪が降ったりまだまだ寒いですが、春のにおいがあちこちで感じられますね。
f0226892_12381252.jpg

庭に咲いたムスカリの花。
花言葉は寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意とまるで正反対の意味があるそうです。

そんな花言葉のように明るい未来を作るために、米のとぎ汁についてのお話を・・・
我が家はほとんど玄米食なのでとぎ汁はほとんど出ないのですが、時々白米を炊くと真っ白なとぎ汁が沢山出ます。
とぎ汁には養分が含まれているので庭に撒いたり、ワックス代わりに床を磨くのに使っています。
他にも油汚れを落としたり、あく抜きなど、お肌にもいいそうです♪

実はこのとぎ汁をそのまま下水に捨てると、浄化するために数十倍の水が必要になるそうなんです。
川や湖の富栄養化の大きな要因になり、ヘドロや赤潮発生を招き環境汚染にもつながっているそうなので、もし流すとしても洗剤の代わりに使ったりして出来るだけ再利用したほうがいいですよね。

ちなみに青菜の茹で汁は熱いうちだと除草剤の代わりになります。

必ずやらなきゃ!と思うと負担になりますが、毎日のちょっとした気遣いの積み重ねがが未来につながると思うといい加減には出来ないです・・・

*ひとりごと*
花粉症が楽な季節♪と喜んでいたら、他の人もそんなに辛くないという噂が・・・
体質変化の効果はいかに?


こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-03-30 13:05 | 地球


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧