2010年 05月 08日 ( 1 )

体に優しい薬膳中華Essence

昨夜は友達と、青山にある薬膳料理のお店「Chinese Restaurant Essence」に初めて行ってきました。
薬膳というとくせのあるものかと思っていましたが、そんなことは全く無く、どれも美味しい料理ばかり・・・
化学調味料を使わず、有機野菜などもとりいれています。
f0226892_11123282.jpg

手前にあるのはくらげの赤ちゃん!大人くらげよりコリコリとしながらも柔らかめ。
写真のほかに、飲茶やあんかけ焼きそばなど・・・
一番印象に残っているのは、春雨をココナッツミルクで煮込んだもの。
意外な組み合わせでしたが、クリーミーさに飽きることなく美味しくいただきました☆
f0226892_1115930.jpg

それぞれ選んだデザートたち。
私は雑穀入りのお汁粉をいただきました♪

コースメニューもあり、豊富なアラカルトメニューはどれにしようか迷うくらい。
それぞれのコメントに、美肌にいいとか、若返りとか、魅力的な言葉が並んでいました☆
ランチセットもあるようなので、今度行った時はお粥のセットを食べてみたいと思っています。

ご一緒した皆さんは、それぞれ自分のやりたいことを実現して頑張っている人たち。
ためになるお話を沢山聞けて、こうして自分の人生もいろんな縁でつながって行くんですね・・・
f0226892_11443262.jpg
*ひとりごと*
待ち合わせの前に立ち寄った東京ミッドタウンで見つけた「クラッシュ大豆」
国産大豆の皮をむき焙煎したもので、チャーハンや和え物に使えるそうです。
イラストの坊主頭がかわいいですよね・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

隣では・・・
[PR]
by ukulelelife | 2010-05-08 12:02 | 外ごはんとおやつ | Comments(6)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧