2010年 04月 23日 ( 1 )

大和芋と豆腐のふわふわ天津丼

昨日は冷たい雨が降って冬のような寒さでしたね。

雨の中オーガニックベースの「中華のご飯もの特集」に行ってきました。
初めてお会いする堤先生はとってもかわいらしい方。
フライパンの熱し方など普段何気なくやっていることですが、ちょっとしたコツや陰陽のことなど、とても丁寧で分りやすかったです。
f0226892_121162.jpg
f0226892_121181.jpg

今回のメニューは天津丼と大豆たんぱくとカシューナッツの炒め丼、五目玄米チャーハン。

一番のお目当て天津丼は大和芋とお豆腐でふわふわに・・・
途中はお好み焼きみたいですが、とろ~りあんをかけるとご飯がすすむ一品となりました。
そのほかのお料理もそれぞれ工夫されていて、マクロビでない人にも喜んでもらえそうです。
f0226892_128558.jpg

教室の後、まっすぐ帰ろうと思っていましたが、やっぱりせっかくだし・・・とベースカフェへ。
抹茶ロールケーキとライス&ソイラテをいただいて、ほっと一息。
クリームは栗と栗のペーストでしょうか、スポンジもしっとりして美味しかったです♪

こちらもどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

そして早速・・・
[PR]
by ukulelelife | 2010-04-23 12:30 | ごはん教室 | Comments(12)


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧