人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴハントレインに乗車中

今日は羽田mamaに参加するために早々とお出かけ。
月二回なんですがあっという間・・・時が経つのは早いのです。

そしてその活動を行っているゆの実会の開催しているゴハン
トレイン
5号に昨日から乗車中。
???何やら怪しい感じですが(笑)リマの尾形先生の御指導の元
7号食(と6号食の方も)を一週間続けることで体の声を聞くという
企画です。

ゴハントレインに乗車中_f0226892_17105089.jpg

そのスターティングパーティーでのメニュー。
穀物だけでこれだけのバリエーション!
後ほど出された丸麦のスープはプチプチとした食感が楽し
かったです^^

マクロビオティックを学んだ方は7号食をご存知かもしれません
が、野菜や豆類、海藻を摂らず玄米や小麦などの穀物に飲み物
(お茶程度)を10日間続ける食事法のこと。

ただ今回はそれほど厳しいものではなく、おせんべいやクッキー
(原料を選びますが)うどん、雑穀も使えるので、いろいろアレ
ンジしようと思うとむしろ楽しみかも。
味噌や醤油に油も少量使えますが米飴やみりんなどの甘味は無し。
基本的に量の制限はありませんがとにかく良く噛むこと!

穀物だけで自分自身の体がどう変わるか、何を感じるか・・・
まさにYou are what you eat(人は食べたものになる)を体感。

これをやると便秘になる方が多いとのこと、何か変化があったら
報告したいと思います!

*****


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2012-11-07 17:29 | 習いごと


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧