人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス香る ローズ・ベーカリー

雨が降ったり止んだり・・・帽子をかぶって、傘を持って出かける
ような困ったお天気。

フランス香る ローズ・ベーカリー_f0226892_9264946.jpg

母が上京していたのでどこにお出かけしようかと思っていた
ところ、saikoさんのプランが素敵!と、同じコースをたどらせて
いたできました。(saikoさんありがとうございました^^)

フランス香る ローズ・ベーカリー_f0226892_9412888.jpg

コム・デ・ギャルソンの店内に併設された
「Rose Bakery 丸の内」

オーガニック野菜を使ったパリ人気デリの日本一号店。
野菜だけでなくパンにもこだわり、レシピはパリの名工房から、
粉はフランス産、バターはフランス産最高級発酵バターを使用。
無塩バターなのでお好みで岩塩をつけていただきます^^

フランス香る ローズ・ベーカリー_f0226892_951265.jpg

キッシュ(三種類から選べます)と2種類の野菜添え(手前)と
野菜の盛り合わせ(奥)。
お惣菜はそれぞれにハーブやナッツが使われていてどれも美味し
かったです^^

他にもリゾットやメインデッシュ、パウンドケーキやタルト、
ビーガンケーキなど色々ありましたので、次回はスイーツ目当て
で行こうかな。

そして「もてなす悦び展」では19世紀後半日本の文化に影響を
受けた異国情緒あるイギリスやアメリカの陶磁器や、銀器、ガラス
作品などの数々。
こんなふうに素敵なお茶会をしていたのかしら・・・いいな・・・

美しい物に触れるっていいですね^^

*****
外食すると「こんな風に盛りつけたら素敵だね〜」「こんな風な味つけもいいね〜」
と家で実践しようと思う私たち。
そしてすっかり忘れていつも通りのレシピで作ってしまう似たもの母子(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-08-05 10:47 | 外ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧