人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀ぎっしりもっちり焼売

今夜は冷え込んでいます・・・一度暖かくなると寒さがツライですね。

雑穀ぎっしりもっちり焼売_f0226892_2133855.jpg

中身を決めずに買った焼売の皮・・・
大谷ゆみこさんのレシピ本を参考に、本来は焼売の具ではなかったひえとふのりの組み合わせ。
海藻が入っているのでちょっと海鮮風?
もっちりしていい感じ^^雑穀パワーいっぱいの焼売になりました。

雑穀ぎっしりもっちり焼売_f0226892_21383331.jpg

・菜の花のナムル
・人参の生姜煮
・梅しそ玄米ごはん
・大根とえのき茸のお味噌汁

それにしても、焼売が上手く包めません・・・
なので餃子より登場回数は圧倒的に少ない^^;
片手でくるくると回しながら包んでいる人を見ると尊敬します。

*****
「これからの「正義」の話をしよう」の著者マイケル・サンデルさんが日本の八百長や政治について語っていました。
物事はいろいろな側面から見ていくと、違った風に見えてきて面白い。
↑ この本まだ読んでる途中・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-02-21 21:47 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧