人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛みごたえに満足 高野豆腐カツ

たまにはこんな揚げ物も美味しい^^

噛みごたえに満足 高野豆腐カツ_f0226892_905656.jpg

一度作ってみたいと思っていた高野豆腐のカツ(セルフヒーリングクッキングレシピより)
車麩のジュワッとカツもおいしいですが、こちらは噛みごたえがあるので鶏肉と豚肉の間のような食感、だし汁で煮込んであるので味わいあり、甘辛味噌ソースに加えられた玄米酢の酸味が良くあっています。

高野豆腐の苦手な夫くんも最初は何で出来ているか分からず、中身を知るとビックリして美味しいと喜んでいました^^

植物性たんぱく質やカルシウム、鉄分が豊富な高野豆腐、できれば膨軟剤(重曹)不使用のものがおすすめです。

噛みごたえに満足 高野豆腐カツ_f0226892_96143.jpg

・白菜のプレスサラダ
・ラディッシュの梅酢漬け
・八宝菜(重ね煮)
・小豆入り玄米ごはん
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

*****
先日行ったヨガでの1月の智慧の言葉。
「生涯修業 臨終定年」
人の生涯は日々修業、自分を高める日々であり、臨終の時が来て初めて日々の修業は終わる。
まだまだ修業中です・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
どちらかクリックしていただけると嬉しいです^^
by ukulelelife | 2011-01-20 09:18 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧