手作りトルティーアとたかきびチリソース

昨日は強い日差しにも負けず、オーガニックベースのワンデイクッキングに行ってきました。
f0226892_7304253.jpg

この日のメニューは・・・
・コーンミールと全粒粉のタコス
・夏野菜のオーブン焼き
・かぼちゃサラダ
・ふのりと切り干し大根の和え物
f0226892_733285.jpg

お目当てのタコス、チリパウダーを効かせたたかきびソースとアボカド、酸味のあるサルサソースの相性はバッチリでした^^
トルティーアはコーンミールと全粒粉、塩、オリーブオイル、ぬるま湯を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単。
ソースを作っておけば、おやつにも良さそうです。
f0226892_7375586.jpg

暑い日だったので、オーブン焼きを食べられるだろうか・・・と不安でしたが、たっぷりの夏野菜にローズマリー入りのソースだったので、軽い食べ応えであっという間に完食(笑)

かぼちゃの豆腐マヨネーズにもバジルを入れたり、和え物には大葉と、ハーブを使うことでとても爽やかに仕上がり、食欲がなくなりがちな時にもしっかりいただけるメニューでした^^

*ひとりごと*
体質改善されたおかげで、体全体から汗が出るようになり、熱がこもりにくくなってきました。
暑さはつらいですが、夏のうれしい体験です^^


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-07-21 07:59 | ごはん教室 | Comments(4)
Commented by iamcecilia at 2010-07-21 11:39
これもと~ってもおいしそう!
どうして粉物って気になるんでしょうね…。

リンクをいただかせてください!
これからもたのしみにしていますね~:)
Commented by laughingstyle at 2010-07-22 00:08
コレいいですね!今度作り方教えて~。
Commented by ukulelelife at 2010-07-22 18:58
>iamceciliaさん
家でタコスが食べれるようになるなんて、なんだか嬉しくなりました^^
私も粉物大好きです!

リンクよろしければどうぞ^^私もはらせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ukulelelife at 2010-07-22 19:02
>riokaさん
コレいいですよ〜
タコスなんて何年振りでしょうか…
メキシコ料理だけあって、暑い今頃にピッタリです^^
今度レシピを伝授しますね。


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧