人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力の入ったくるくるクッキーは硬めになる

今日はとっても久しぶりな友達二人に会う予定なので早速作りました^^
力の入ったくるくるクッキーは硬めになる_f0226892_716499.jpg

はてしなく続くくるくる・・・先日の復習も兼ねてクッキーを焼きました。
人にあげると思うと、力が入るというか緊張してしまうせいか、なんだかちょっと硬めな仕上がり・・・
お菓子にもやっぱり気持ちが反映する?
(ただ単に作り方の問題かも・・・もう少し厚めにすればよかったのかな?)

でもお料理と一緒で慌てて作るか、ゆったり優しい気持ちで作るかでやっぱり仕上がりには差があるような気がします。
もっとふんわりさっくりなクッキーが作れるようになりたいな・・・
力の入ったくるくるクッキーは硬めになる_f0226892_7232353.jpg

でも、気持ちはこもっています!
酒粕クラッカーも一緒に・・・気に入ってくれるかな?

*ひとりごと*
お菓子を上げるようになって気になるのがラッピング。
いまひとつ素敵に出来ません・・・いろいろ参考に・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-06-30 07:32 | 家ごはんとおやつ


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧