人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるロールケーキとクッキー

昨日はレベル2でクラスメイトだったこの方のお宅を初訪問、スイーツクラスに参加してきました。
くるくるロールケーキとクッキー_f0226892_7501269.jpg

メニューは・・・
・レモンクリームのロールケーキ
・ココアとフランボワーズのロールケーキ
・くるくるクッキー
くるくるロールケーキとクッキー_f0226892_7534350.jpg

レモンクリームはレモン汁とレモンピールのジャムを入れた、酸味のあるさわやかな味。
スポンジ生地を薄くスライスすることで沢山巻けるので、カットするととてもきれいです♪

ココアとフランボワーズも相性のいい組み合わせで、とても美味しく、どちらもふわふわなケーキでした。
くるくるロールケーキとクッキー_f0226892_84871.jpg

クッキーは二種類の生地を重ねて巻くと、こんなにかわいく出来るんですね!
どれもまた作りたくなるものばかり・・・
くるくるロールケーキとクッキー_f0226892_863288.jpg

スイーツを試食する前には、手作りのおにぎりとスープが出ます。
とうもろこしと大根のスープは優しい味がしました^^

*ひとりごと*
chiharumaru 先生はとても手際よく、テキパキと作業を進めていました。
あっという間に沢山のスイーツの出来上がり!
その横でオドオドとロールケーキを巻いてた私は、いろいろ失敗してしまいました・・・ごめんなさい・・・


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by ukulelelife | 2010-06-24 08:21 | おやつ教室


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

タグ

記事ランキング

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧