高きびのボロネーゼと迷い犬

昨日の夜はひとりごはん・・・
f0226892_7363355.jpg

こんな日はパスタがいいかなと、炊いた高きびでペンネボロネーゼ。
レシピだとトマト缶を使うのですが、冷蔵庫の片付けも兼ねて生のトマトやトマトピュレを使ってアレンジ。
それなりに美味しくいただけました^^
全粒ペンネを久しぶりに使いましたが、ちもちした歯ごたえがあって美味しいですね♪

ちなみに高きびは陽性よりの雑穀で、食物繊維やミネラルが豊富、貧血予防や整腸作用、アレルギーの改善ににも効果があるそうです。
f0226892_7255788.jpg

*ひとりごと*
わが家のワンちゃん・・・ではなくて、迷い犬です。
夕方家の近くを歩いていると、つながれていない犬がウロウロ・・・
どうしたの?と聞いても答えるはずも無く(笑)飼い主の姿もありません。
連絡先のタグも付いていなくて鑑札のみ、住所はここからかなり離れたところのものでした。
(ここまで歩いてきたの?)
そのままにもしておけず、家まで連れて帰ることに・・・
(ちゃんと私の後をついてくるんです。)
近くの交番に連絡して、無事飼い主の下へ帰ることが出来ました^^
結局、近所に遊びに来ていた人が連れてきていて、そこから逃げたようです。

我が家の玄関でしっかり番犬して、すっかりくつろいでいました^^
お手までしてくれましたよ♪(させてみました・笑)


こちらもよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by ukulelelife | 2010-06-20 07:04 | 家ごはんとおやつ | Comments(4)
Commented by WhiteSnow124 at 2010-06-20 11:30
迷い犬君、無事に飼い主のもとに戻ることができて良かったですね!
高きびって陽性よりの雑穀だったんですねー。
季節的にもちょうど良いので、取り入れてみようかな。
ボロネーゼのひき肉のように見えますね!!
Commented by ukulelelife at 2010-06-20 21:04
>WhiteSnowさん
迷い犬、あっと言う間の解決でした。
飼い主が見つからなくて、交番に泊まることになったら…とか、色々心配してしまいました(笑)

高きび、私も粒が大きので陰性寄りなのかと思っていました。
少し苦味があるので、どう美味しく取り入れていくかも考えていこうと思っています^^
Commented by laughingstyle at 2010-06-20 23:23
最近の蒸し暑さで食欲が落ちて・・・だから晩ご飯のメニューも
思いつきません。 今夜はukulelelifeさんのカレーを参考にして
作り、明日は高きびのボロネーゼにしようかしら。 
とっても助かっていま~す!ありがとうございます。

ところでワンちゃん、お家に戻ることができて良かったですね。
優しいukulelelifeさんに保護されてラッキーな子です。
Commented by ukulelelife at 2010-06-21 09:44
>laughingstyleさん
体調はいかがですか?
この湿度に体が重くなりますよね・・・
私は梅醤番茶でだいぶ楽になりました^^
足のむくみに小豆茶がいいようなので、それも試してみようと思っています。

このワンちゃん、人懐っこくてかわいかったんです。
今度は誘拐されないか心配です^^


ココロとカラダとチキュウに優しい暮らし。ウクレレを奏でるような心地よい毎日。


by ukulelelife

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

検索

日々

ブログジャンル

画像一覧